チョコレートを求めて祇園をあるく~建仁寺からの花見小路

加加阿365祇園店のエクレアその1 京都あるき・京都市内編
スポンサーリンク

こんにちは、安納かる(@caru_unknown)でございます。
友達にちょっとしたものをプレゼントすることってありますよね。

どうせなら地元京都でしか手に入らないものを送りたい!

というわけで今回は、遠方の友人に送るプレゼントを買いに久しぶりに散歩旅です。

スポンサーリンク

建仁寺を通ってゆく

京都市の建仁寺その4

お目当ての店は建仁寺の近くにあります。

ということで建仁寺を通っていきましょう。

京都市の建仁寺その1

京都市の建仁寺の浴室

浴室

そのまんま、お風呂です。

といっても現代のような湯船があるお風呂ではなく、蒸し風呂です。
ミストサウナですな。

こちらは通常このように締め切られているため中は見ることができません。

ネットでいろんな方が書かれたブログなど見ていると、公開している日もあるのかな?
中がとても見てみたいです。

京都市の建仁寺その2

法堂では天井に描かれた『大双龍図』が公開中とのこと。

この『大双龍図』、描かれたのは2002年と新しいのですが、なかなか圧倒される作品で一見の価値ありです。
…ですが今日の目的はチョコレートなので素通りしますっ。

ザ・京町屋のたたずまい花見小路

京都市の花見小路その1

建仁寺の北側の門から出ると、そこは花見小路

このようにたくさんの観光客でごった返しています。
これでも平日のお昼なんですよ。

歩行者天国ではなく普通に自動車も通るので、気を付けて!

京都市の花見小路その2

歩くのがシンドイですが、一本道をずらしたら驚くほど人通りが少なくなります。

そんな一角に目的の店発見!

加加阿365祇園店の外観その1

京都で人気の洋菓子屋さんの『マールブランシュ』さんの系列のチョコレート専門店『加加阿(カカオ)365』

のれんがなかったら個人のお家みたいですね。
でもご安心あれ、引き戸を開けるとお洒落なチョコレート空間が!

店内は女性客が真剣にチョコレートを選んでいます。
私も真剣に選びたいと思います。

お洒落すぎるお店は気後れして入りにくいものですが、こちらは落ち着いた雰囲気でじっくりと商品を選ぶことができました!
店員さんが優しい感じだから? お店が家っぽいから?

暖かい雰囲気のお店です。

加加阿365祇園店のエクレアその1

友人に送るチョコレートだけのつもりが、家へのお土産でエクレアも購入。
こちらの祇園店のみの販売だとか。

賞味期限が当日中なので、直接お店に行った人のみのお楽しみです。

今回ご紹介した『加加阿365祇園店』は河原町エリアや八坂神社からも歩いて行けます。
八つ橋とかありきたりの京都土産はあきた!という方にはお勧めのお店です。

加加阿365祇園店で買ったチョコレート

 

▽加加阿365祇園店の地図はこちら!▽

 

▽建仁寺の地図はこっち!▽ 

 

コメント