2017年総まとめ

伏見稲荷の鳥居 雑記
スポンサーリンク

こんにちは、安納かる(@caru_unknown)でございます。

 

本日で2017年は終了しようとしています。

ちょっとだけ今年を振り返ってご挨拶とさせていただきます。

スポンサーリンク

変化の年

 

私にとって2017年は何かの節目でした。

ブログを始めたこと、Twitterを始めたことは今にして思えば、自分の中で革命的な出来事でした。

 

正直半分思い付きで始めたことだったのですが、ここまでちゃんとできるとは…飽き性の私にしては本当に良い出来です。

伏見稲荷の鳥居

特にTwitterではいろんな考えに触れることができた事が大収穫です。

リアルの知人・友人はどうしても、自分と同じような生活習慣・同じような考えの人になってしまうので、いい勉強になりました。

 

引き続き、安納かるをよろしくお願いいたします。

2018年の干支はINU!京都の神社おすすめ大絵馬3選!

 

ここで唐突かもしれませんが、年末に行った神社のでっかい絵馬(大絵馬)をご紹介したいと思います。

 

ドゥルルルルル…

デデン!!

 

第三位!

 

豊国神社~

豊国神社の2018年の大絵馬

マンガチックなかわいいワンちゃんが親しみやすいですね!

 

ドゥルルルルル…

デデン!!

 

第二位!

 

松尾大社~

松尾大社の2018年の大絵馬

大きさは三社の中で一番です!

 

ドゥルルルルル…ドゥルルルルル…

 

栄えある第一位は…

デデデデン!!

 

梅宮大社ー!!

梅宮大社の2018年の大絵馬

立体的で一番気合が入っています!

 

そういうわけで、なんか猫に見える梅宮大社の大絵馬が個人的には大Pushです。

ちなみに年末は上記の神社しか行っていないので、ほかの神社のことは知りません!

 

でも犬は好きなので、このお正月の間にできるだけたくさんの神社に行って写真におさめたいと思います。

縁起もいいしね!

 

松尾大社、梅宮大社の記事はおいおい書いていきたいと思います。

 

かるのまとめ

 

そういうわけでして、このようなブログ界きっての辺境の地までお越しいただき、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではではよいお年を~!

コメント