2018年もあるく~安納かるのひとり歩き

2018年もあるくのアイキャッチ画像 雑記
スポンサーリンク

こんにちは、安納かる(@caru_unknown)でございます。

というわけで、2018年になりました。

今年も昨年から引き続き、ブログライフをやっていく所存でございます。
どうぞよろしくお願いします。

2018年元旦の八坂神社

※元旦の八坂神社。南楼門からちょっと入ってあまりの人の多さに先に進むことを断念。大絵馬の写真だけ撮ったよ

 

スポンサーリンク

2018年の抱負とやらを

 

新年に入ってからですね、ブログのテーマ(テンプレートみたいな外見のこと)を購入しましてね。

AFFINGER4というやつです。
有料のテーマなので結構なお値段張り込みましたが、長い目で見てペイできたらと思いまして。

 

あんましキカイのことは分からんのですが、WordPress(ブログ)のこともちょっとづつ勉強していくのです。

※ちなみにまだAFFINGER4に変更していませんのであしからず。
勢いで変更してしまいました…どうにかなった、と思う。

 

あと、英語とか~、スペイン語とか~、やりたいけど時間あるかな。
ブログのことを優先して、気が向いたらやっていこうと思います。

欲しいものがありまして

 

i Pad Pro か Mac Book か 両方

とにかくアップル社のタブレットかノートパソコン。
外出先で作業ができるものが欲しいのです。

そしてついでにi PhoneもXにしたい。

エアコン

2017年の夏はエアコンが効かなくて(だって25年位前のだもん)、文字通り死にかけました。
自室エアコンの室外機がねー、真っ西の屋根に設置してあるんだよ。
西日直撃だよね、そりゃ死ぬよね。

そういうことで、東側に今どきのエアコンを設置したい。

カメラ

ここでまさかのカメラ。
いや、i Phone Xを買えれば当分要らないと思うのだけど。

でもいい写真が撮りたいよね~。(腕前はさておき)

2018年初めのスーパームーンと京都国立博物館

※元旦あたりの京都国立博物館とスーパームーン

そんなこんなで物欲しかない2018年

 

そりゃ~人間的に成長出来たらいいよー、でも成長するぞ!!って思って頑張るもんじゃなくて、ある時過去を振り返ってみたら、“アラびっくり、そういえば私大人になったじゃない”ってなるのが成長ですもんね。

ええ年して言うのもなんですが。

それにしても7月…8月?からブログ始めてから、すごく知識は増えたと思いますよ。
人から見たら何も変わってないでしょうが、人に見せつけるために成長しているのではありません。

自分のために知識を増やしているので、判断基準はいつも自分の中にあるのです。

とにかく良くやった、2017年の私。

 

今年もゆる~りと

巷を騒がせている仮想通貨の勉強とか(資産運営より仕組みや歴史の把握をメインに)、さっきも書いた英語・スペイン語の勉強とか、京都検定の勉強…は秋ごろからでいいか、とにかく知りたいことが多い。

漫画も読みたい映画も見たい、絵も描けるようになりたい。

 

希望は膨らむばかり。お金貯めよ。

まーそういうことで、今年もよろしく~。

コメント