歩き続けるのもできなくなったのなら、立ち止まることを恐れるな

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、安納かる(@caru_unknown)でございます。
お久しぶりの更新ですが…、この一月近く何をしていたかというと、何もしていないのですね〜!

驚愕の事実です。

単純に仕事が忙しかったので時間もなく、書く気も起こらなかったのです。飽きたんかな?

というわけで、新しいキーボードでこの記事を書いてみています。

普段はWindowsの中古で買ったノートパソコンを使っているのですが、分厚くて重いので持ち運びに向かない。
家に帰るのが寝に帰るだけとかの日があるので、出先で書けたら時間が無駄にならない。

なにより環境を変えることは気分転換になるのです。

スポンサーリンク

ブログが更新できなかった理由を考えてみる

なんていうか、矛盾しているのですが、人の目を気にし過ぎなんですよね……。

ブログ村に登録しているカテゴリーに関する記事じゃないとダメだとか。
こんなこと書いたら見ている人にどう思われるだろうとか。

リアルでの知り合いは誰も見ていないのにね。(ブログ書いてることすら言ってないから)

でも、もしかしたらこれを見てくださっている方の中には、これから知り合いになることもあるかもしれない。

だからやっぱり変なことは書けない。

っというわけで、毒にも薬にもならない無個性なことしか書けない、いや無個性でも何か読んだ人が得するようなことを書いていたらいいのですよ。
でもそんなことも書けない…。

そうこうウジウジしているうちに一月近くも経ってしまいましたよっ。

ちなみに散歩はネタは2箇所ほどあるのですが、書き上げていません。
ウジウジしてたからね。

ブログってこんな感じだったっけ…

実は学生のころ。

だからかれこれ15年ほど前のインターネット黎明期。
私、ブログをやっていたのですよ。

学生の頃なのでネタは今以上になかったのでしょうが、毎日何かしら書いていました。
文字数は少ないとは言え。

内容はホントどうでもいいことを書いていたので覚えていません。
最近見た漫画だとか、食べたものとかだと思います。

でも遠方の友達などが見ていたので、楽しく書いていたと思います。
私も友達のブログを楽しみにしていましたし。

それに比べ今はどうだ!
もっと単純に、気楽に楽しめんのか!!

承認欲求ならTwitterで満たされるんじゃ?

ワタクシたいへんなことに気づいてしまいました……。

Twitterで承認欲求が満たされてしまうということに。
あと、発言したい欲求も。

もともと承認欲求も強くないし、全世界に向けて言いたいことも特になかったのでした。

じゃあ、何でブログなのか…

答えはまだ出ませんが(出る問題なのかどうかも知りませんが)、ただ言えるのは一つだけ……。

Twitterより書ける文字数が多いということ・・・

終わり。
(こんなひどい記事をどんどん書いて、ブログと私の殻を破壊していきたいと思います)

コメント