安納かる自己紹介~最初に

安納かるの似顔絵 自己紹介
スポンサーリンク
安納かる
アンノウカル
Twitter◆@caru_unknown

チェ・ホフマン世代の京都市在住独身女です。

人からは、いい人そうだとか、落ち着いているだとか、おっとりしているだとか、人殺しの目をしているだとか、不器用だとか言われます。

だいたいあってると思います。

関西で演劇人をやったりやらなかったりでゆるゆると生きています。
でもこのブログでもTwitterでも芝居の「し」の字も出てきません。
接客業で生計を立てています。
webライターの仕事もたまにしています。

偽名です。

◆好きなもの◆

芝居・漫画・小説・本状のものは結構何でも・犬・猫・ガーデニング・山あるき
つげ義春・遠藤淑子・皆川ゆか・南澤径・吾妻ひでお、等々

◆ブログをはじめた経緯◆

うまくはないけど、もともと文章を書くのは好きでした。

情報発信というとおおげさだけど、地元のことや自分のこと、好きなもののことを書いてみようと思ったのが、このブログをはじめたきっかけです。

また同時期に、クラウドソーシングサービスでライターの仕事もはじめました。
今現在はお仕事を請け負ったり、請け負わなかったりしていますが、「書く」ことで食っていくことが最終的な目標です。

◆ブログをはじめてから◆

2017年7月、当ブログ「きょうをあるく」をはじめました。
地元京都の名所や名所じゃないところを紹介しています。

その過程で、地元なのに京都のことを何も知らないな~と気づきました。

そこで京都のことを学べるかと京都検定(京都・観光文化検定試験)合格を目標と定めました。

2017年度は第3級に合格。
2018年度は第2級に挑戦、不合格。
2019年度は、再度2級に挑戦します!

勉強がてら、京都を歩いたことを記録していこうと考えております。

◆そのほかのブログ◆

webライターとしての思ったことなどをつづったブログ
ぶきっちょさんのライター☆一年生(=^・^=)
趣味のガーデニングのブログ
日陰のある庭

コメント